20150410

色の世界

3月はイベントや撮影物製作が多く、あっという間に4月になっていました。


ここ数日はすっかり寒さが戻って、窓のそとには桜が舞うしスズランは揺れているのに
暖房をつけて暖かい紅茶を飲んでいます。



いろんなお花が咲き始めて、毎日通る家々の庭の色が1週間ごとに変わっていくのが
とても素敵で自然の生命を感じます。



思い返せば冬の間はずっと、色のお菓子を前ほどには作っていなかったのですが
(ちょっとした停滞期のような)
ですがその間にのんびりといろいろ考えることが出来て
ようやくまた活動ができそうです!



おいしいお菓子や、素敵なお菓子はたーくさんありますし
素晴らしい技術やセンスと情熱が職人さんの数だけあるなかで
私はいろんなことが出来るようになりたかったわけですが、ここまでやってこれた(まだまだですが)のはやはり私自身が生み出せる確かなモノがあったからだなと改めて思えました。

わたしの物作りを好きでいてくださる方に、もっと報恩していけるお菓子がなにか
わかったように思います。



4月はのんびりペースですが、気持ちのよい5月の気候とともに良いスタートを切れるよう準備にがんばります!