20150319

春の声、春のお菓子

今日はすこし肌寒いですね

それでも今朝は近所の梅の木になにやらいつも見かけない鳥が?
と思い近付いてみたら飛んでいってしまった。。

アトリエに戻り開け放した窓辺でワークショップのクッキーを型抜いていたら

『ホーホケキョ』

と聞こえてきて、ああウグイスだったのねと春の訪れをますます感じています。




明日に迫った伊勢丹新宿店でのワークショップ
告知が遅くなってしまったのと、平日開催なのでどのくらいの方にお会いできるか
わからないところもありますが、楽しい時間になるよう準備中です^^





今日の準備が早く終われば、ひさしぶりの焼き菓子をいろいろ焼こうかなと思っています♪
暖かくなってきたので、爽やかにレモンとラベンダーのケイクかな〜
タルトレットフレーズにローズのダマンドもいいなぁ



どんなに忙しくても、1時間に1杯のお茶を飲むゆとりは必ず持とう
と思っていますが、ついついもうすこしもうすこしと根を詰めすぎてしまうので
おいしいお茶菓子を用意しておけば誘惑されてうまくできるはず!




春はお菓子作りがますますたのしいです♪