20140812

SCONE




あまりにおいしいスコーンに出会ってしまい
いろんなお店、あると頼んじゃう。



前まで、そんなに興味がなかったのは
おいしいなぁー
と心から感じるスコーンに出会ってなかったからなんだなぁ




そしてこんなにスコーン好きになったのは
おととい食べた
SUNDAY BAKE SHOPのスコーン

おいしすぎてびっくりしてしまった
そしてあっという間にたいらげてしまった





スコーンはほんと いくらだって種類があるけど
そのままひとつ食べきることってまず無くて

だからこそこのかんじが一番すき!っていうスコーンに出会ったことが
とってもうれしいなぁ



私が一般的だと考えるスコーンは
割ってたべようとするとゴゾっとくだけるような
そして食べると徐々に徐々に、そして確実に口内の水分を奪い尽くすような
ほんのり甘く小麦の風味豊かながら
きづけばペーストのような状態で内のなかに残るような

もちろんおいしいミルクティやコンフィチュールにクリームと一緒なら素敵


だけど、そのまま完成されつつも決して強い主張は無い穏やかな木漏れ日のようなスコーンが
食べたかったのかもしれない!
と思わせるほどおいしかった SUNDAY BAKE SHOPのスコーン。





他のケーキたちも
おいしかった〜

とてもひさしぶりに
思わず笑みがこぼれてしまうお菓子に出会った


女性のお菓子を改めて感じた日でした。